相変わらずいろいろ作成中


11月から取り組んでいる18FWサンプル作成も山場。
明日からは最終型の型紙に入ります。
その型紙にからんだネームがこちら。

ワークシャツの方はそう、例のやつです。やっぱり1-2年に一回は凝りに凝ったワークシャツを作りたい。せっかく作るなら、毎回何か変えていきたいという。今回はまた新たにネームを作り、生地・糸の組み合わせを変え、さらにもう一つラベルも作ろうかと思います。

全く持ってこういった凝ったワークシャツのブームでは無いですが、せっかく作れるように私も成った、工場も成ったのですから少しづつでも作り続けます。

もう一つは、ギャバジンを使ったコート用のネーム。
こちらが、私の故郷?というか、育った埼玉の山奥で作っている生地なのです。
ステンカラーコートが好きで、ベンタイルを中心に作ってきました。日本製で撥水性のあるギャバジンはベンタイル以上に高価なので今まで使わずに来たのですが、人生、いつ終わるかわからないのでそろそろこの生地を使ったコートを作ってみようと思います。
毎シーズン、一つぐらいある「いくらでもコストかけて、ただ好きなように作る」品番なので、ネームはもちろん、裏地も作っています。今週、西脇で織布予定なので見に行きたいですが・・・いけるか???