1月受注分製品をアップしました








http://www.e-workers.net/store/201804/top.htm

一日早いですが、1月受注→4月納品予定製品の詳細をアップしました。

1-Tack TrousersはFWPの発展系でよりトラウザー寄りにしたもの。
今から夏にはくのが楽しみです。

地味に色生地を作り変えたTシャツ系。
19番単糸・ラフィーコットンのシリーズはグレー杢だけでなく、NAVY/OLIVE/OATMEALとすべての色をラフィーコットンに統一しました。
今まではコストも考えて、無地は同番手の普通の糸(いわゆるカード)を使っていたのですが、洗い上がり、着こんだ後の風合いを出来る限り同じに。伸びて縮んでを繰り返し、独特の風合いになるラフィーの良さをどの色でも作り出したいなと思い、コストは無理やりですが全色ラフィーに統一しました。

3PLYも昨年と糸・編みは同じですが、仕上げ方法を変えて作り直しました。
昨年はセット(編みあがった生地の洗い仕上げ)でどうもブレがあり、色ごとに縮率が違いました。パターンを色ごとに作る事で対応したのですが、どうしてもブレが出る。そこで、今年はセットの工場を変え再トライ。今回は、縮率もばっちり!

ワークシャツはおなじみ、夏にはライトな仕様で。でも、少しづつ寸法も昔に比べれば大きく、リラックスした雰囲気に。

オープンカラーシャツは久々7年ぶりの登場ですが、型紙自体はまた0から引き直して、今求められる少しリラックスした寸法、小さすぎない襟型にしています。ポイントはやはり、iphoneの入るポケット。これがあれば絶対に夏の羽織り物としては便利です。

では、皆様良いお年を。