17FWカタログ作成開始


17SSの納品が始まったばかりですが・・・17FWのサンプルをほぼ作り終えてカタログ作成開始です。

さっそく懐かしい形から。
WORKERSの根幹をなす「ワーク」「アメリカントラッド」といったジャンル。

世の中はさっぱりブームでは無いみたいですが、ある程度年齢のいった男性のワードローブを考えれば、ワークもアメリカントラッドも無くてはならないもの。
もちろん、多少の「時代感覚」は入れるにしても、根っこに成る部分は変わりません。

ブームも終わったので、久しぶりにこってこてワークウェアもやります。新しい抜染柄、それもWORKERSでは初めて10オンス系の厚い物も登場予定です。


カタログ作成、これから2000枚ほどの撮影&画像加工を思うとぞっとします。作業が大変とかではなく、毎回やっている内容とはいえ「今回もうまく出来るのか?納得いくようにできるのか?」という不安。

不安を追いやる為には、まず最初数枚で良いので撮影して加工して、1ページで良いからカタログの形にしてみます。1ページできれば、後はバタバタとドミノ倒しのようにできていくのです。


こういう作業も外注に出してしまえば楽だよな~と思う時もあります。コスト考えても、自分がその日数・時間拘束されること考えれば、外に出した方が安価かもしれません。

でも、やっぱり自分の製品なのでうまかろうと、下手だろうと自分で撮影したい。置き方も、納得いくまでなりたい。キャプションだって、自分じゃないとわからないこと。作るときに悩んだこと、こんな風に着たらどうかと思う提案。
そうなると、結局自分でできる限りやることになります。

3月には展示会です。また土日は一般のお客様に入っていただけます。
在庫の展示・即売も行います。特にホワイトデニムはフィッティングがキモなので、試着してもらった方がベターです。
今回もゲストはTCBの予定。今回はバザーに成らないように、什器も検討中です!お楽しみに。