素材にかける


そろそろ作りたい部品も大方作ったかな・・・と思いつつまだまだ作ります。

WORKERS刻印のボタン。ちょうど、以前作ったボタンも減ってきて、せっかく「WOREKRS」も商標登録したことなので良い機会とボタンワークスさんに刻印ボタンを作ってもらいました。
う~ん、かっこいい。このボタンをつけたワークシャツ&豪華絢爛ネルシャツ作成予定です。

そしてその後ろにあるのはリブ、そう、MA-1やL-2、タンカースなどで使われる輪編みのリブです。
久しぶりに輪編みのリブを別注しました。

以前作ってもらっていた工場が廃業されたので別の工場さんへお願いしました。
どうしても、輪編みのリブは機械をそれ専用にセッティングするのである程度ロットが必要です。
また、この数年で原料価格も上がり。正直、3月末決算なのに量産は4月以降・・・このリブは在庫になるので一番きついパターンなのですが、やはり、どうしても輪編みにしたかったのでお願いしました。

工場さんとの間に入ってくれる業者さんもとても親切で、先を見越してウールだけでなくコットンでの試し編みもしてくれたり助かりました。

このリブはショート丈のジャケットで使用予定です。まだ先の話ですが、今後もWORKERSの製品にご期待ください。