職だし


3月納期製品、ご注文ありがとうございました。
さっそく工場へ仕事を送り出しております。

本日はパターンカットのバイト。
パターンカットと言えども、軽くチェックもしながらになるのである程度型紙がわかっている人の方が助かります。

弊社の場合、自作のハンティング系アノラックにFIL-CLOベストという変な人がやってくれるのでばっちりです。(でも、着丈が長くてこのベストが似合ってました。こういう着方もありなのか)




職だし後は軽く倉庫の整理。
こういうのもオリジナルを見て作りたいなぁとは思うのですが、現実着ることを考えると、あくまでこの一部をエッセンスとして抜き出してステンカラーに仕立てたりするほうが今の私は向いているように感じます。

初期WORKERSで言えば、これをそのまま作って「着づらいけどオリジナルそっくりだよ!」と行くところなのですが、今はそうではないのです。

また、そういう原理主義的な感覚がよみがえる日もあるかもしれません。う~ん、それにしても重い。