恒例、変な時間に目が覚めて腹が減る




綿花の勉強&取材で5年ぶり?ぐらいのアメリカです。
本当は「ただいまメンフィスです」と言うはずが、まだシカゴ。乗り継ぎがキャンセルになりました。

シカゴは寒く、スズメが建物内に避難するぐらいです。

明日の便は予約できたので(乗客50人ぐらいの小型機なので、今日からのキャンセル変更でもういっぱい)明日は飛んでほしいです。というか、さすがに月曜日が取材日なので、もう一日でドキドキしたくないです。

それにしても、予約の変更頼んで確認してくれて「ワオ!今日の便、後も全部いっぱい!明日ね」みたいな。軽い。

シカゴで一日できてしまったので観光もしたかったですが、眠さに負け・・・とりあえずチェーンホテルですがシカゴピザだけは食べて寝ました。おいしかった。

で恒例の変な時間に目が覚めてというやつ。初めて行ったシンシナティは周りに何も無くて(というか怖くて出たくないところで)、朝6時になるまで腹が減って減って・・・今回はさすがに、スナック買っておいたので良いですが。

そう考えると、日本の何時でもコンビニがあっておにぎりぐらいは食べられてというのに慣れてるんだな~と感じます。(田舎はそれはそれでコンビニもいけないのですが)

メンフィスで時間があれば、Imogene Willieまでメンフィスからレンタカーで行こうかと思っていたのですがすべて明日飛ぶかどうか。

ではまた明日!