Woolrich


明日の更新予定。
ついにウールジャケット系も手をつけ出しました。
妙に着たい気持ちが高まっているので。


今日は勘三郎特番見るのでもう帰ります。
特別ひいきとか、追っかけてみていたわけでもないですし、そもそも勘三郎に成ってからは2回かな?しか見ていません。覚えているのは、歌舞伎座で見た鏡獅子。
普段、踊りは見てもわからないのですが、あれは面白かったのを覚えています。



春に初めて中村座見に行ったときは小笠原騒動を選んでしまい、「あ~、次は法界坊だな」なんて思っていたのが昨日の事のようです。
まさかまさか、こんなことになるとは。

最近年なのか、いよいよ涙腺が緩んでいるので、もうまったくの関係者でもなんでもない赤の他人でも「父を忘れないでください」なんて口上言われたら、昨日も朝一番から涙ながらにテレビ見てました。
だったら、南座に見に行けよという話なのですが、そこは来月の松竹座があるのでぐっと我慢です。

今年は、マーヴィンハムリッシュ(映画Stingの音楽)や、つい先日はDave Brubeckも亡くなりました。一時代が終わるように感じますが、彼らの作った音楽にせよ、芝居にせよ、文化は残ります。
それが生きた証というもので、私も何か一つぐらい残せるよう、明日からも頑張ります。