Days




昨日はショックなことがあったので、少しでも楽しいことを・・・

今週は所要で大阪・東京へ一日づつ出張しました。
「カルバドスで何かロングは?」と聞いて飲んだハーバードクーラーがおいしかったです。

自分が外にまで行って呑むようになったのが30ぐらいからでしょうか。
当然、最初は人に連れて行ってもらい、カクテルの味、色、見た目が好きになり、出張があればあちこち行くようになりました。

断ってから撮るとはいえ、なかなか、初めて入る店ではお願いもしづらいので一向に写真が増えません。
そして、好きなお店ができると他に行かなくなるので、これまた写真の増えない原因です。

この趣味の良いところは、私のカメラ趣味も満たしてくれるところです。
年中、海外にでも行っていれば撮るものもあるのでしょうが、日々仕事ばかりでろくに撮りたいものも無し。

かといって、撮るためにどこか行くのも嫌なら、人を撮るのも興味が無い。

そんな、わがままなカメラ好きにはカウンターのお酒や、夜の街を撮るぐらいがちょうどよいのです。